ヘルプ

「第120回モノコン」One Minute

写真: 「第120回モノコン」One Minute

写真: 「第123回モノコン」外出のお供 写真: Cupcakes 2-14-17

Sigma 18-250mm f/3.5-6.3 DC OS HSM

日記:http://blog.livedoor.jp/limegreen714/50134724

アルバム: 公開

お気に入り (22)

22人がお気に入りに入れています

コメント (12)

  • cobuchan(リハビリ散歩中)

    気がつきませんでした(^з^)-☆
    光るものって、いろんなところにあるのですね〜♪
    自分が映り込みそうですが、上手に撮られていますね〜♪
    きれいな色です〜♪
    中身が、気になります(o^^o)

    2017年5月14日 08:28 cobuchan(リハビリ散歩中) (19)

  • lilu

    こちらもナイスアイデアですね。(^^)
    一分後何が食べられるのか楽しみ♪

    2017年5月14日 09:32 lilu (24)

  • LimeGreen

    Cobuchanさん

    コメントとお☆様をありがとうございます。

    冷蔵庫は以前出しちゃったので、
    http://photozou.jp/photo/show/263530/242041316
    ほかに照明以外になにか自ら光るものってないかなぁ…ってBrainstormしてて思いつきました。
    じゃなかったら車のヘッドライトでも撮ろうかと思いました(が、あれは「モノ」として撮るのは難しそうだし)。

    中身はタグにした通りです〜。
    ダンナはだいたい余計にゆでて、あまりものの素パスタは冷蔵庫に入れておく人なんです。
    私が勝手に考案したスパゲッティに「なんちゃってペスト」っていうのがあって、まずMinced Garlicを大匙一杯ぐらい、たっぷりのオリーブオイルでローストしてから、すでにゆでてあるスパゲッティをフライパンに入れて炒めながらオレガノとバジルを振りかけて(イタリアンスパイスでもOKですが、私はさらにバジルは足します)、ちょっと塩コショウして、最後にShuredded Cheese(パルメザンかモツァレラがすき)をばしゃばしゃふりかけて、それがとろけたところでできあがりっつ〜。

    ただこのときはすごくおなかすいていたので、ただ単にバターとイタリアンスパイスとバジルでチンしました。チーズは後でもちろん足しました。

    2017年5月14日 23:49 LimeGreen (48)

  • LimeGreen

    Liluさん

    コメントとお☆様をありがとうございます。

    逆に言うと、ぐうぐうおなかすいてる状態で、一分間しか写真撮るチャンスがなかったので、結構大変だったんですよ…。
    食べたものはCobuchanさんへの返コメとタグ参照、ということにしてください。

    2017年5月14日 23:51 LimeGreen (48)

  • インシグニス S

    うちのレンジ、こんなにカッコよくないんですけど。。。^^;;

    2017年5月15日 05:56 インシグニス S (55)

  • LimeGreen

    インシグニス Sさん

    コメントとお☆様をありがとうございます。

    この電子レンジ、日本では使えませんが(電圧はアメリカ・カナダの電圧)、SHARP製です…。

    2017年5月15日 19:00 LimeGreen (48)

  • tuti

    レンジの光は確かに気付かなかったですね。やっぱりチーズですよね。
    日本人って和食以外がラーメンとカレー好きのイメージがありますが、
    自分達の世代のはやっぱりアルプスの少女ハイジのチーズフォンデュだと思いますw
    いや、ちょっと偏った意見ですかねw

    2017年5月15日 19:19 tuti (29)

  • LimeGreen

    Tutiさん

    コメントとお☆様をありがとうございます。

    なんかあほうな話なんですが、スイスチーズのおいしさに目覚めたのがアメリカでの出来事で…。

    ところで、RamenもCurry Riceも日本食だと思いますねぇ…。和食というと語弊はあるけど日本食です、やっぱり。

    私はハイジは本放送で見てた世代で(その前のムーミンも本放送で見てた)、チーズおいしそうと思っていましたが(パンに乗せて食べたい)、Tutiさんもそうなんですね。ハイジのチーズと、ちびくろさんぼのトラのバターは同じぐらいおいしそうです。

    2017年5月15日 19:38 LimeGreen (48)

  • やまべぇ

    今回も良いの出してきましたね〜 生活感もあって好きな1枚っす^ ^

    レンジを撮ろうと思った時、さて何を温めてる時が良いかって考えますよね。
    うちでも使ってますが(名前分からないけど)、半透明の温める時に使う蓋をかぶせてるのが良いっす^ ^
    スパゲティとのことですが、グラタンでも何でも、料理が隠れてるのが、蓋外した時広がる美味しそうな匂いまでも想像してしまいます〜

    2017年5月15日 20:05 やまべぇ (38)

  • 時軸斎(NGワード規制反対)

    内部の光と映り込んだ外の光の温度差が感じられていいですね〜

    2017年5月15日 23:24 時軸斎(NGワード規制反対) (43)

  • LimeGreen

    やまべぇさん

    コメントとお☆様をありがとうございます。

    会長好みでよかったですほんと〜。
    このかぶせるやつ、このコンドミニアムで初めて使ってます。お皿には使えるけど、どんぶりだと背が足りないのが玉に瑕(苦笑)。
    グラタンってアメリカ人は食さないですね。

    これ中身には微妙にフォーカスが行っていなくて、あくまでも「電子レンジそのもの」にフォーカスが行っている写真を選んでいます。

    匂いまで想像していただけて、本望です!

    2017年5月16日 07:37 LimeGreen (48)

  • LimeGreen

    時軸斎さん

    コメントとお☆様をありがとうございます。

    はい〜またプランテーションシャッターで済みません〜。
    これ開けちゃうと、あまり美しくないもので(キッチンは廊下側に面してて)。
    これLomo-ishとOrton-ishをちょっとずつ使って加工しているので、色が強調されたり、線がにじんだりぼわんとしたりして電子レンジ内の暖かさを出したつもりなんですけど、その工程で映り込みがやけに白くなりました。これはこれで気に入ってはいますけど、外の温度は実はぜんぜん涼しくなかったです(苦笑)。32-3℃ってところ。

    私は普段から料理はあまりしないですけど、32℃超えると、ほんと何も加熱したくなくなりますね。電子レンジでチンならまだいいですけど。

    2017年5月16日 07:46 LimeGreen (48)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。