ヘルプ

ゆめみる誇大妄想

写真: ゆめみる誇大妄想

写真: ルーシーはおそらでダイヤモンドといっしょにいるの 写真: 超現実オブジェ

技術があれば!
技術があればこそ、見える世界があるんです。
そこには、欄干の色とりどりの光が円環を描き、
漆黒の闇夜に色を添えるのです。
波の無い海は、橋を映し出す鏡となって、
画面にアクセントを加えるのです。
欄干の光はそこにも投影され、
抽象画のような色溢れた世界は、
真を写した存在と呼ぶのはおこがましい。
ボケた光が回り、踊り、軌跡を残す様は、
夜のサーカスと言っても差し支えないでしょう。
これを見た人々が、私に万雷の拍手を送り、
私を崇め奉り、我先にと後に続くなんざ、
オセアニアじゃあ常識なんだよ!

アルバム: 公開

お気に入り (6)

6人がお気に入りに入れています

コメント (5)

  • aoiro(*゚v゚*)

    多重かな?? 素敵ですね。

    2014年4月21日 12:35 aoiro(*゚v゚*) (129)

  • ぼーもあ

    >aoiro(*゚v゚*) 様
    ありがとうございます。
    シャッター開放1秒の間にピントリングを開放し、
    4秒の間にカメラそのものを、レンズを軸に左方向に回転するという、
    恐らく他の方は思いつきもしないであろう、とんでもなくバカなことをやっています。

    2014年4月21日 21:32 ぼーもあ (12)

  • nophoto_70_mypic.gif

    カメラを回してたのですね。凄い発想だ。

    photohitoでこんな写真見つけました。
    下の方のコメにやり方が書いてあります。
    http://photohito.com/photo/2765569/

    リクエストしてるわけではないですよw
    こんな感じもお好きかなと思いまして。

    2014年4月22日 14:45 退会ユーザー

  • ぼーもあ

    >tuti 様
    回す発想自体は大したことないと思うんですけど、
    開放時間と、その間にピントをずらしてから回そうっていうのが、ですね。
    これで伸ばせば完璧なんでしょうけど、体力も持ちませんし、
    きっと何が写っているか分からなくなるでしょうしで、やりませんでした。
    1枚の写真を、写真として認識できるギリギリまで、「技術」は追及したいです。

    で、photohitoの写真を拝見しましたが、大好物です。
    以前、似たような効果になった写真が偶然撮れました↓。(空気抜けてるビル)
    http://photozou.jp/photo/show/2397900/169894902

    撮り方を読むと、技術的にはそこまで難しそうでもないので、
    場所と画角、撮り終わった後のイメージを決めるのが大事なんじゃないかと思います。
    上の写真だと、偶然なのもあって一様にブレてしまっていますし。
    画角とか決めるのが難しいんだよ、っていうツッコミは無しです。
    (撮影者さんは書いてないですが、最初に振る前にコンマ数秒、静止しているはずです)

    今度、東京タワーか新宿副都心あたりを被写体に挑戦してみます。
    上手くいかなかったら無かったことになります。(笑)

    ちなみに、上の写真をちゃんと撮ると↓です。(日本電気ビル)
    http://photozou.jp/photo/show/2397900/200353242

    2014年4月22日 23:53 ぼーもあ (12)

  • ぼーもあ

    全然どうでも良いんですけど、
    何故かtuti様からはキャプション(最後の1行)にツッコミが入ると思っていました。

    2014年4月22日 23:56 ぼーもあ (12)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。