ヘルプ

2012年8月26日 郡上踊り 郡上八幡旧庁舎記念館前  360度パノラマ写真

  • 221

写真: 2012年8月26日 郡上踊り 郡上八幡旧庁舎記念館前  360度パノラマ写真

写真: 2012年8月26日 郡上八幡 やなか水のこみち  360度パノラマ写真 (1) tonemapped 写真: 2012年8月26日 郡上八幡 (22) 郡上踊り

「郡上踊り」を見るのは3回目、しかしこのような広場での踊りは初めてだった。
前の2回は街中の道を会場に、細長い輪を作って踊りまわっていた。その為踊りの輪と見物する者との間、またところによっては中心の屋台との間が近く、とても親密な雰囲気を感じさせた。
そして今回、広場での「郡上踊り」は屋台の周りを幾重にも踊りの輪が取り囲んでいる。屋台との間も離れ、大勢の人が屋台の周りをぐるぐる回っているように見えた。
それでも一番近い人たちの手の振り、足の踏み方で「今踊っている」ことを確認することは出来た。
残念ながら、画像では「たくさんの人が集まっている」様にしか見えない。それでも雰囲気だけでも確認できたら、と思う。
踊りの様子を写す、という点では散々の出来だが、この場所で聴いた愁いを帯びたお囃子と下駄の音は変らなかった。


なおこの画像は360度パノラマムービーの原版としても使用しています。
パノラマムービーは次のURLページで見ることが出来ます。
http://www.kacho-fugetsu.net/scenes/view/5G6Ch7tFWqRdOQZW

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。