ヘルプ

トピック

APIの動画のcontent-typeの説明が間違っているようです。

APIリファレンスの動画のcontent-typeの説明が間違っているようです。
動画ファイルも正しいcontent-typeを投げてやらないと、サーバが受け取ってくれません。'video'ではダメです。
ex.) mp4 なら 'video/mp4'
2010年2月10日 20:31 退会ユーザー
コメント
  • nophoto_70_mypic.gif
    動作確認済みの content-typeをリストしておきます。

jpeg :'image/jpeg'
    gif :'image/gif'
    png :'image/png'
    mp4 :'video/mp4'
    mov :'video/quicktime'
    flv :'video/flv'
    wmv :'video/x-ms-wmv'
    avi :'video/x-msvideo'
    mpeg :'video/mpeg'

携帯電話のコンテナについては携帯電話を所有していないこともあり、未テストです。
    2010年2月13日 09:38 退会ユーザー
  • フォト蔵
    mitsugu様

ご指摘ありがとうございます。
    また、フォク蔵を作ってくださってありがとうございます。

photo_addのAPIに関するご指摘でよろしいでしょうか。ご指摘の通り、動画のContent-Typeに関してサーバー側の確認方法に不備があったため、先程修正を行いました。お手数ですが確認していただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。
    2010年2月16日 20:13 フォト蔵 (86)
  • nophoto_70_mypic.gif
    全ケースをテストした訳ではありませんが、mov、flv、mp4 にて、content-typeが "video" であってもアップロードできることを確認しました。他のコンテナは動画ファイル自体をつくる時間がとれなくてテストできていません。

以下私見を含むので無視してくださっても差し支えありません。

ちなみに API に関する指摘というよりも API を利用する開発者向けの情報のつもりでした。個人的には Web 標準とされている content-type を投げるのが正しいと思います。
     ただし後方互換性を保つために "video" のみの content-type を許容するのはあり、かとも思いますが。ただ、こちらの方がサーバ側の実装が大変そうです。またそのためバグも混入しやすそうな気がします。
     以上御参考までに。
    2010年2月25日 10:35 退会ユーザー