ヘルプ

ゲゲゲゲッ!!

写真: ゲゲゲゲッ!!

写真: 根室海峡沿いからの知床 写真: ゲゲッ!

7~8枚連射撮影し、撮れ具合を液晶で確認しようと、ファインダーから目を離した瞬間、何やら車の真横でうごめく黒い物体が視界の隅に入りまして、そちらに目を向けると、なんと!小熊です。(◎_◎;)

車から3~4m程度の道路脇の斜面を、母熊の後を追いかけるように下ってきたんですねぇ~。(*’▽’)
慌ててカメラを構えましたが、シャッターを切る間も頭の中は、母熊の位置・・。(^^;

小熊と一緒ってことは、母熊の警戒心も強いことでしょうから、子熊をファインダー内に収めてシャッターを切ることだけを最優先とし、連射で3~4枚でアクセルオン・・退散です。(爆)

しかし、知床ってのはすごいところです・・熊が道路脇に出てくるんですからねぇ~。┐(´-`)┌
もっとも、私の活動時間が熊の活動時間と同じ時間帯・・ってのも問題?!なのかも?。(笑)

アルバム: 公開

お気に入り (6)

6人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • ゆっちゃん

    いや~、ビビっちゃいますね。信州の山で出くわすのとこれまたちょっとちがいますかね。

    2018年7月19日 20:38 ゆっちゃん (2)

  • りょう

    親熊を撮ってから、さぁ~退散と思った時に、車の真横に小熊出現です・・。\(~o~)/

    退散しようか、それとも撮ろうか・・。
    もう心のなかで葛藤でした。

    でも、こんな機会を逃したら・・の性に負けてしまいましたが・・。(苦笑)

    2018年7月20日 20:44 りょう (9)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。